ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

名古屋のコリアンタウン【韓国語勉強】

f:id:stscorp:20210530102139j:plain

 

こんにちは、ゆとりです。

 

韓国語の勉強のモチベーションが著しく低下している今日この頃です。

以前はモチベーションが落ちたら韓国へGO✈✈だったのですが、今はそう簡単に行けない!

みなさん色々なモチベーションの保ち方があると思います。(何かおすすめの方法があれば教えてください...)

 

とにかく韓国を少しでも感じたかったので、コリアンタウンに行こうと思ったのですが、名古屋にコリアンタウンはあるのか??

『東京 新大久保』や『大阪 鶴橋』のような大規模なコリアンタウンは名古屋にありませんが、名駅(名古屋駅)の裏側や栄、新栄には韓国料理店や韓国食材店が多くあります。

 

名古屋で韓国食材といえばナリタ。名古屋に転勤になってから、よく利用しています。

ということで、韓国を少しでも感じるべく、名古屋の韓国食材店 ナリタ に行ってきました。

ナリタは、①本店(名駅)②大門支店③今池支店④大曽根店と4つの店舗があり、④の大曽根店に行ってきました。

 

f:id:stscorp:20210530105702j:plain
f:id:stscorp:20210530105859j:plain
f:id:stscorp:20210530110422j:plain
f:id:stscorp:20210530110430j:plain

 

まずマスクをしたサランちゃんが出迎えてくれます笑

 

大曽根店は初めて利用したのですが、店内はキレイで広く、見やすかったです。

 

香辛料が充実していて、ご飯のお供やキムチが小分けにしているものが多くあり、一人暮らしの僕には適量で助かります!(お酒やスナックもありました~)

 

f:id:stscorp:20210530110444j:plain

 

今回は、キムチを買いました。(おばちゃんがすすめてくれたコチュジャンも買っとけばよかった。)酸味はあまりないですが、いい感じのニンニクの香りと甘みがあり美味しかったです。ごはんめっちゃ進みます。

 

ナリタのキムチやおかずは同じところで作っていて、4店舗とも同じ味だそうです。

 

今は韓国旅行に行けませんし、韓国料理店に飲みに行くのでさえ気軽に出来ないのでまた韓国食材店を利用しようと思います。

 

午後から韓国語の勉強します!笑

 

ではまた!