ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

【謎のPC방】名古屋 韓国特送に行ってきた!

f:id:stscorp:20210604204122j:plain

 

どうも、ゆとりです!

 

今回は名古屋の新栄にある❝韓国特送❞さんに行ってきました。

 

新栄周辺には韓国料理店が多くあり、名古屋市でもっとも韓国を感じれるエリアかもしれません。

 

f:id:stscorp:20210604204859j:plain

 

お店の雰囲気も韓国のコンビニに近い感じでした。

従業員の女性(店主の方??)が明るく、ずっと冗談をまじえながらお話をしてくださいました。キムチもこの店主の方が作られているそうですが、それも冗談かも笑(本当に作られていると思います。)

白菜キムチ、酸っぱいキムチ、カクテキなど種類も複数ありました。

今回も例のごとく、白菜キムチを購入しました。

 

f:id:stscorp:20210604210111j:plain
f:id:stscorp:20210604210121j:plain



韓国特送さんの白菜キムチには、にんじんやニラなども入っていて、少し辛めで味がしっかりしていました。とてもおいしくて、すぐに全部食べてしまいました。

 

印象的だったのが、ラーメンとスナック類の充実!!

 

f:id:stscorp:20210604211518j:plain
f:id:stscorp:20210604211525j:plain

 

なかなかの種類じゃありませんか⁉

プルダックポックンミョンももちろんありましたよ~。

種類が多かったので、色々とみてしまいました。韓国の調理器具なんかもちょろっとあって面白いお店でした。

 

お店の看板には営業時間が深夜までありますが、今は時短営業されているそうです。

 

韓国特送さんにお邪魔した後、新栄をぐるっとしたのですが、PC방を発見しました!

びっくりしました。そしてなぜか笑いました。

ここのPC방を見ると無性に「ゴーストバスターズ‼」と叫びたくなるのはどうしてでしょうか笑

韓国のPC방みたいにオンラインゲームができて、塾をサボった高校生がいるんだろうか。新栄のPC방に興味深々です。

 

f:id:stscorp:20210604213255j:plain

 

新栄でたくさん韓国飲食店を発見したので、この状況が終息後に行ってみたい!

PC방にも挑戦してみたいです💦(誰か一緒に挑戦してください、一人では心細い笑)

 

TOPIKまであと約1カ月!また韓国旅行・飲食店に行けるのを夢見て、韓国語の勉強頑張ります。

どうせ、、いやせっかくの梅雨なんで勉強勉強✊

 

ではまた。

クリックぜひともよろしくお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村