ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

【여름 이야기】夏物語

f:id:stscorp:20210616224746p:plain

どうも、ゆとりです!

 

みなさんは語学を勉強していて、好きなった単語や文ってありませんか??

僕は여름という単語が大好きです。

여름[ヨルム]意味:夏

 

特別、季節の夏が好きなわけでもないのですが、여름気になる…笑

意味ではなく、響きがよくてすごくキレイな単語だなと思いました。

 

여름をいっぱい書いたり、眺めたり、調べたりしていました🍉

そこで“여름 이야기”(夏物語)という曲を発見しました。

DJ DOCが歌っていて、おそらく25年くらい前の曲です。

曲の内容的には、ひと夏の少し悲しい恋って感じでしょうか。

サムネイル笑笑 歌っている三人も独特で、曲調も聞きやすいくクセになると思いますので、とにかく一度聞いてみてください↓↓

 


www.youtube.com

 

ウガチャガウガウガ~♪どうでしたか??

韓国の友達もこの曲を知っていました。古い曲なので、なんでゆとりは知ってるの?っ聞かれます。その都度、여름っいう単語が好きで、この曲にたどりついたんだよと謎のエピソードを説明します。

 

この曲を歌っているDJ DOCの「Run To You」は日本でも有名かと思います。

2006年にDJ OZMA(氣志團綾小路翔さん)が日本語カバーしてヒットしました。アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」懐かしい。

 

Wanna Oneが歌っているのもあって、こっちは可愛くて爽やかですよ↓↓


www.youtube.com

 

僕はこんな感じで脱線しつつも、勉強を続けております笑

勉強の合間に気になる単語を調べてみれば、面白いものがみつかるかも💡

 

ちなみに梅雨は、韓国語で장마です。

 

ここまでです。

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村