ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

【TOPIK】韓国映画【ファンジョンミン】

 

どうも、ゆとりです。

 

初TOPIKまで3週間!只今、勉強の追い込み中です!!

韓国語レベルがまだまだなので、リスニング(듣기)の少し長い問題でも、解説をじっくり読んだりすると、1問で30分くらい平気でかかってしまいます😢

ですが結果はどうであれ諦めずに、最後まで粘ってみようと思います。 

 

仕事の休みの日は結構な時間、机にむかって勉強しているのですが、集中が切れた時や気分転換したいときには韓国映画を見ます。

せっかく韓国語を勉強しているので、韓国映画を見てみたい!(ちょっとでも勉強に役立つかなと思いまして...笑)

ドラマを見てしまうとハマってしまい、数日はドラマ漬けになり勉強ができないと思い映画にしています。

 

ということで今回は、韓国アイドル・俳優を全然知らない、僕がハマった韓国映画のド定番2つを紹介します。

 

①ベテラン


www.youtube.com

 

警察が財閥のイケイケぼっちゃん(御曹司)を追い詰める話🚓

勧善懲悪でわかりやすいです。御曹司が劇中やりたい放題、韓国社会の❝財閥❞恐るべしです。

御曹司を演じるユアインのクズっぷり悪役っぷりの演技が素晴らしく、彼のことが本当に嫌いになります。笑

単純なストーリーですがコメディタッチありアクションあり、社会問題(大韓航空ナッツリターン事件)にも踏み入れと、スピード感がもの凄くあっという間に2時間終わってしまいます。

特にカーチェイスとラストの明洞でのシーンは圧巻で、目が離せません。

明洞というのもわかりやすくて、旅行で行った場所が出てくるのは見ていて楽しいですよね。

とにかく見終わったらスカッとします。アクション好きな方や、難しいことを考えたくない時に見てください。

 

②国際市場で逢いましょう


www.youtube.com

 

めちゃくちゃ泣きます。感動します。

朝鮮戦争で離れ離れになった父、妹。その後、自分の人生を犠牲にして家族を守る主人公ドクス。

普通の幸せがどれだけ素晴らしいのか教えてくれます。

最後、ドスクが「つらかった」と言葉にするシーンはとても重く、グッときます。

老人になったドスク夫婦がアパートの上から釜山の街を見下ろし、子供達の将来のことや自分の持っていた夢の話をするシーンが素敵でした。

 

 

お気づきの方も多いと思いますが↑↑の2作品、

主演はどちらもファンジョンミン(황정민)

ファンジョンミンの映画に外れなし!だと思っています。

一番好きな俳優さんです。この人の渋さ、熱さにハマって韓国映画を見るようになりました。(正直、好きな韓国映画うんぬんというよりファンジョンミンが好きです笑)

紹介した作品の他にも、「新しき世界」「コクソン」「傷だらけのふたり」などファンジョンミンが出ている超有名作があるのでぜひ見てください。テレビドラマにも出演されています。

「コクソン」での祈祷師役の胡散臭さもたまりません。

 

先日、職場の韓国の方にファンジョンミンが好きと言ったところ、韓国映画の話になっておすすめ映画のメモを貰いました笑(「パッと思いついたのだけだから~」と言ってました) ありがとうキムさん🤣🤣

f:id:stscorp:20210620201544j:plain

 

TOPIKが終わり次第キムさんおすすめも一気に見ようと思います‼

全然関係ないですけど、韓国映画に詐欺師ものすごい多くないですか⁈なぜですか笑

 

今回はここまでです。

 

どうかクリックよろしくお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村