ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

100%泣く韓国映画、紹介します

f:id:stscorp:20210628160550p:plain

今回は、泣く泣く泣く映画👻

前に大好きな俳優ファンジョンミン(씨○(シ○ル)言い過ぎのアニキ笑)を紹介しました↓↓

st-study.hatenablog.com

 

韓国にもう一人好きな俳優さんがいます。

チャテヒョンです!

童顔で可愛らしく、近所のお兄さんみたいな俳優さんです笑←親しみやすそうという意味です。

今回も2作品紹介しようと思います👻👻👻

 

①彼の代表作といえばやはり猟奇的な彼女

僕が初めて見た韓国映画です。大好きな映画で何回も見ました。主人公キョヌ(チャテヒョン)のセリフを覚えたくて対訳シナリオブックも買いました笑

 


www.youtube.com

 

主人公キョヌがヒロインにめっちゃ振り回される恋の物語。ヒロインの性格の強さ、真っ直ぐさに段々と惹かれていくキョヌに共感してしまいました。伏線回収そして運命に感動します。

主人公のキョヌ(チャテヒョン)が❝ザ・大学生❞なルックスに対して、ヒロイン(チョンジヒョン)が❝ザ・韓国美女❞という点もこの映画の魅力ではないかと思います。

 

 

②ぜひ見ていただきたいチャテヒョン映画が『ハロー⁉ゴースト』

100%泣きます。めちゃくちゃ感動します。これ見て泣かない人いるんですか状態になりました笑


www.youtube.com

 

ネタバレになりそうなので、あまり内容はお伝え出来ないのですが...

ある日、主人公サンマン(チャテヒョン)の前に4人の幽霊が現れます。その4人の悩みを解決していく安っぽい映画だと思ってました。

パッケージもかなり安っぽいし、前半は眠くなりますし、途中もほんとにおもしろいのか⁉と不安になりますがとにかく見てください!!!

大どんでん返し、これだけ予想を裏切られると感動が半端ないです。期待値とラストの振り幅がもの凄いです。見終わった頃には大号泣まちがいなしです。

 

 

やっぱりパッケージどうにかならなかったかなあと思います笑 B級映画感が満載。

でもこれだからこその魅力があるのかも。

『ハロー⁉ゴースト』は2010年の作品ですが、最近よく芸人さん(ライスさんなど)のyoutubeに取り上げられていますので、作品を見終わった後にそちらのチャンネルを見るのも面白いかもしれません。

 

ところでTOPIK(韓国語能力試験)まで2週間をきりました。(突然過ぎてすみません)

只今、過去問解きまくり中です。そして10月にあるTOPIKも受験することにしました!

勉強の合間に韓国映画を見るとは思いますが、この勢いで10月のTOPIKもいきたい🏃‍♂️

 

ここまでです~

 

クリックお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村