ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

【仕事】ロンドン五輪【サッカー】

f:id:stscorp:20210607195827p:plain

どうも、ゆとりです。

 

一昨日の夜、サッカーU-24日本代表vsU-24ガーナ代表の試合をみました。

結果は、U-24日本 6-0 U-24ガーナで日本代表の完勝でしたね。

 

久しぶりにサッカーを最初から最後まで見ました。(サッカーも好きなのですが、3月~10月は阪神戦🐯ばかりみてます笑)

オリンピックのサッカーといえば、僕の中ではロンドン五輪!当時、大学生だったので年齢が同じくらいの代表選手たちを応援していました。

大津祐樹選手のゴールでスペインに勝った初戦。吉田麻也選手のエジプト戦でのゴール。三位決定戦で韓国に敗れた悔しさ。。

今でもよく覚えています。

 

5日のガーナ戦では、二人の選手が強く印象に残りました。

 

一人目は、相馬勇紀選手

攻撃に守備にアグレッシブで、「自分が代表・レギュラーに選ばれて、五輪に出るんだ」という強い気持ちがプレーに出ていたように思います。

 

僕は、5月末から職場が新店舗に移動になったのですが、今の僕の仕事の姿勢と相馬選手のプレーは真逆だなと思いながらみてました。

僕より歳下の人が多くなり、上司も変わりました。僕の今の姿勢はとにかく職場で波風を立てず、自分の考え・気持ちを押し殺す

相馬選手のプレーをみてから自分の仕事の意識の低さ・姿勢が恥ずかしくなりました。

会社に入った時必死にやってた頃や、大学生の時の変な自信と情熱をもっていろいろしたことを思い出しました。

 

二人目は、吉田麻也選手

北京五輪ロンドン五輪と東京で三度目のオリンピック出場です。

吉田選手のプレーをみて、こんな頼りになる選手だったっけ?こんな上手かったっけ?と驚きました。

本当にすごい努力をしてきたんだと思います。継続する力がすごい。

僕は仕事にしろ趣味にしろ、そこそこ出来たら満足してしまってやめてしまったり現状維持でいいやとなってしまうので、悪い癖を克服したいです。

 

今6月まだ前半なので、来年まであと半年ある。少しでも自分を変えたいです。前に進みたい!

若い代表ってすごい気持ちが入っていて、久々にサッカーを見てみてよかったです。東京五輪のサッカーも楽しみになりました。

あぁぁぁなんか30歳になってから辛気臭いことばっかり考えています💦笑

 

ここまでです。ではまた!

 

クリックお願いいたします🙇‍♂️

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村