ゆとりも前進する。

語学勉強などを通した日常を書いています。仕事もぼちぼち頑張ります。

【名古屋】おすすめラーメン🍜【3選】

f:id:stscorp:20210610000513j:plain

どうも、ゆとりです。

 

今回は、名古屋市内のラーメンおすすめの3つのお店を紹介します。

僕が名古屋に来てからずっと継続しているラーメン店研究の集大成を発表したいと思います笑

 

※ラーメンはこってり派なので、こってりの3選です。あっさり派の方すみません。

(ラーメンは濃ければ濃いほどいいくらいに思ってます。あかんあかん💦)

 

 

おすすめ3選

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎

f:id:stscorp:20210610002237j:plain

牛次郎 元祖濃厚牛白湯ラーメン 850円

豚骨じゃなくて牛骨⁉スープの表現がかなり難しいのですが、豚骨とはまた違ったクセがあり、とてもクリーミーです。最初抵抗が少しあったのですが中毒性抜群!今では、冬場に水筒に入れたいランキングNo.1の飲み物です笑

麺が普通麺だけでなく色んな種類を、選べるのも◎ 僕は1杯目から博多麺(細麺)で注文します。

ランチタイムには、おにぎりorカレーライス(小)をつけれます。

 

個人的には、牛次郎さんが名古屋のラーメン屋で1番好きです。(かなりの頻度で通っています笑)

こってり派の方は、名古屋に来た際に食べてみてください。本当におすすめです。

 

黒毛牛骨ラーメン 牛次郎

住所:愛知県名古屋市東区相生町36-4

営業時間:[月~日]11:00~15:00 17:00~20:00

     [定休日]年中無休

 

銀のくら

f:id:stscorp:20210610004110j:plain

銀のくら 辛みそにんにくバターラーメン 850円

純みそにんにくバターラーメンもおすすめです。

銀のくらさんの最大の特徴は、女性に人気だと思います。

女性の二人組やカップルはもちろん、女性お一人様も結構います。

もともと僕も、女性の友人から銀のくらさんを教えてもらいました。

女性の同僚と昼ごはん行く時、よく利用させてもらってます。とにかく女性ウケがいいです!

 

辛みそ、純みそもそのまま食べても濃厚でおいしいです。バターを後から溶かして味の変化も楽しめ、さらに濃厚になります。にんにくは別皿(小皿)にのせてくれるので、自分で味の調節ができるのもいいですよね。 僕は小皿の1/3位にんにく入れます。

 

ジャニーズの滝沢社長も来るそうです笑 すごい人気ですね!

 

銀のくら 本店

住所:愛知県名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル1F

営業時間:[月~土]11:00~14:00 17:30~26:00

     [日]11:00~14:00 17:30~23:00

     ※現在時短営業中

     [定休日]不定


本郷亭

f:id:stscorp:20210610010202j:plain

本郷亭 豚骨塩味 白湯ラーメン 820円

今流行りの豚骨とは少し違う気がします。豚骨白湯だから?スープは塩気が効いていて、中太麺とすごく相性が良い気がします。←それっぽく語ってます。

ランチタイムは、ご飯と漬物、キムチがおかわりし放題(めっちゃありがたい)なので、毎回スープも全部飲み干してしまいます。

ここはチャーシューが厚くて柔らかくて、最高です!チャーシューのパンチたまらんです。普通のラーメンでも3枚入ってます。

 

本郷亭 名駅

住所:愛知県名古屋市中村区椿町町5-12

営業時間:[月~日]11:00~14:30 18:00~23:00

     ※現在時短営業中

     [定休日]無休

 

人生No.1ラーメン店は?

f:id:stscorp:20210610015812j:plain

無鉄砲 とんこつラーメン 850円

奈良県大阪府にある無鉄砲です!

長くなりそうなので、無鉄砲の魅力はまた他で書くかもです。思い出と愛が詰まってます。断トツで1位です。一生、1位 無鉄砲は揺るがないです。

即答と謎の強気すみません...

 

↓無鉄砲まだ未経験の方は、完全再現とまではいきませんがめちゃうまです。

突然ラーメンのこと語りたくなったので、テーマをラーメンにしちゃいました。

韓国語とかの勉強してるのか?勉強がテーマでしょ?となりそうですが笑

勉強もしてます!仕事もぼちぼちやってます!のでご安心を🙇‍♂️

勉強についても今後書いていけたらと思っています😊

 

ここまでです。ではまた。

 

クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村